Syl-phalanx

Master
ID FJKU48
愛称・通称 シルさん、団長
キャラ性別 男性
ハンターランク 384
MH歴 無印の頃から全作。
好きな武器 ランス / ----- / -----
ログイン時間帯 平日22時〜25時くらい 休日はテキトーに。
週の予定IN率 ほぼ毎日・・の予定w
称号 ランスマニア
希望ポジション 穂の歌の盾
Skype syl-phalanx
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 シャルル(三女)
穂の歌第参師団・最強の盾こと、シル=ファランクスです。

団長らしい仕事してるんでしょうかと思いつつ、秘書のセリスさんにお世話になってばかりという・・・orz

めちゃくちゃ久しぶりに装備を新調しましたw
今までのが自分的にハマり過ぎてたので、特に新しいもの作らなくてもいいかなーと思ってましたが・・・
最近になってステップ回避の面白さの再燃と、近接火事場の金字塔(マテ に触発されて、無謀にもランスによる火事場に挑戦してみようかと思った次第。
やっぱり白系でまとめないとねw
・・・でも角がないと何となく落ち着かないと感じてしまう私は重症ですか?そうですか(==;

イーリスピアスSP in 文鎮SP
アクラUメイル白 in 剛力×2
アクラUアーム蒼 in 剛力×3
クロウリーコイル白 in 天壁・神足
リオハートRグリーヴ in 神足×3

龍風圧無効、回避性能2、ガード性能1、火事場力2、耳栓、攻撃UP中、見切り2

となる予定w
スキルが中途半端っぽいのは白系にこだわった結果です(´・ω・`)

Selice.N.Herbert

Professor
ID BQ3CCL
愛称・通称 セリスもしくはセリ。まれに副長
キャラ性別 女性
ハンターランク 655
MH歴 MHFが初めてです。
好きな武器 双剣 / 弓 / ハンマー
ログイン時間帯 平日19:00〜24:00、休日は暇ならいつでも
週の予定IN率 余程のことがない限り毎日
称号 双剣マニア
希望ポジション 秘書課 団長付第一秘書 兼 御庭番
Skype あります
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 シャルル(次女)
副団長のセリスですヽ(`Д´)ノ
昨今の双剣バッシングにも負けず、振れるときはブンブン振ります 剣ヽ(`Д´)ノ剣 シャキーン

より良い猟団作りを目指して、シル団長を補佐していく所存。
そのためには団員の皆さんのご協力が必要不可欠ですので、今後とも宜しくお願いいたします。

鳳龍・J・螢緋

Member
ID
愛称・通称 龍さん・お龍婦人?
キャラ性別 女性
ハンターランク 495
MH歴 ポータブル2NDから
好きな武器 片手剣 / 双剣 / 弓
ログイン時間帯 夜勤以外は、たぶんいます?
週の予定IN率 暇なときはいつでも
称号 ウェポンマスター!
希望ポジション 尻尾切断係りw
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 彩華(次女)
シーズン5.0になり、色々と装備を新調しました。
後ほど、紹介していきますよ。
キャラバンは、続けていると眠くなるのは仕様でしょうかw
双剣、弓、ちょこちょこ始めてます。
武具一式そろえたら、お金がつきました。
笛は、旋律覚えられません・・w
no image

シュノ

Member
ID
愛称・通称 適当にw
キャラ性別 女性
ハンターランク 78
MH歴 MHP MHP2
好きな武器 狩猟笛 / 弓 / 大剣
ログイン時間帯 適当に^^
週の予定IN率 つなげたら毎日つなぎたいですが・・・
称号 竜姫
希望ポジション
Skype 入れてません
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
メイン武器:狩猟笛orハンマーです。
武器、防具がまだ強化できてないんでひ〜ひ〜
いいながらみんなについてってる?のかなぁ(^^;

---------------------------------------------

ただいま〜
というわけで久々に復活しました。
気が付いたらみんなとかなりの差に(^^;
でも相変わらず仲が良くていい感じですね。
ブランクがあったりでへたっぴですが、
暖かい目で見てやってください。
今は狩猟笛メイン、あとは場合に応じてな感じです。

---------------------------------------------
過去のコメント:
MHPではランス、大剣 MHP2ではガンランス 大剣 太刀を主に使ってます。
MHFで狩猟笛使うようになりましたが、楽しいです(^^)
2007/07/22にガンナー用の防具を作ったので、
2007/07/23の夜から弓使いはじめました。難しいんですが、しばらくやってみます^^

MASA

Member
ID
愛称・通称 ☆★コマサちゃん★☆
キャラ性別 女性
ハンターランク 340
MH歴 MHP2からですぅ
好きな武器 双剣 / ライトボウガン / 狩猟笛
ログイン時間帯 バラバラっすぅ
週の予定IN率 3回くらいかなぁ
称号 『双剣マニア』
希望ポジション 秘書課 副団長付第三秘書
Skype なしっすぅ
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 アリス
大文字のMASAさんと

区別するため小文字の『コマサちゃん』と呼んでください。

ゼファークス

Member
ID
愛称・通称 ゼファー
キャラ性別 男性
ハンターランク 219
MH歴 無印から継続中、MHP2Gもやってます
好きな武器 ランス / ガンランス / ハンマー
ログイン時間帯 平日は20時〜23時(但し金曜は出れない)、休日は不定期
週の予定IN率 平日は月・火曜主体、休日は昼間のみが多いです
称号 突撃ドスランポス?
希望ポジション 前衛で囮役(ぉ
Skype zepherx
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 日和(三女)
このところフェイク以外の装備でうろつくことが多いランサードスランポスです。
 
オトモアイルー風装備を構築。
いや、採取用装備を考えたら出来たんですが・・・w
ただ「限定装備を使わない」ポリシーをぶっちぎってるのと、きんねこ服は強化が面倒なんですけどね。
(2009/3/15 オトモアイルー風(?)装備追加)
 
<ガンナー向け>
頭:SP 透眼珠SP
胴:モノデビルレジスト 剛力珠×2
腕:ブランゴUガード  剛力珠×2 反動珠G
腰:ストレガFコート 仙人珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス 剛力珠×3
 
発動スキル
見切り+3,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,攻撃力UP【大】,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2,装填数UP
 
<アルビノスプラッシュ向け装備>
武:弾穴珠×2
頭:SP防具 抑反珠SP
胴:ストレガFレジスト 剛力珠×3
腕:モノブロスLガード 達人珠 音無珠G
腰:フルフルUコート 剛力珠×3
脚:モノデビルレギンス 剛力珠×3
 
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,拡散弾LV1&2追加,火事場力+2,装填数UP,ぶれ幅UP
 
<オトモアイルー風(?)装備>
武:どんぐりデストロイ 万手珠×2
頭:きんねこ服マスク 獣剥珠 皮剥珠
胴:ガーディスーツSP白 快足珠SP  
腕:しろねこ服Fアーム 覚醒珠G 鋭眼珠 鍵珠
腰:きんねこ服テイル 獣剥珠 皮剥珠
脚:きんねこ服ブーツ 獣剥珠 皮剥珠
 
発動スキル
採取+2,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,ボマー,運搬の達人,盗み無効,地図常備

Member
ID
愛称・通称 レイ
キャラ性別 女性
ハンターランク 500
MH歴 初代カラヨ!
好きな武器 太刀 / 双剣 / ランス
ログイン時間帯 特に決まってません・・・
週の予定IN率 ひ・み・つ
称号 金色
希望ポジション すきにしてください・・
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 田代
はじめましてレイと申します!
とくにおしゃれなどに興味がございます!
楽しくそしてよりよい狩りをたのしみましょ〜!
基本的に誘ってもらえれば何でもいけるカモネ!
モンハンやりつづけてもうどのくらいたつんでしょう・・
自分でもよく飽きないな・・・と思う今日この頃・・・

飛橘(フェイジュ)

Member
ID J7C7T7
愛称・通称 フェイさん
なんでか総師って呼ばれてますねw
キャラ性別 女性
ハンターランク 51
MH歴 MHFから始めましたですよ。
好きな武器 弓 / 狩猟笛 / ライトボウガン
ログイン時間帯 サポート&イベント要員
週の予定IN率 緊急出動!!撮影班!!
称号
希望ポジション 猟団組合員
Skype feijyu
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
猟団のためにフルサポートさせていただきます。
楽しく狩りしましょ〜。
最近はレアキャラ=化石になりつつある猟団員かもw

ヘタレ団員ですが、負けないで頑張ります。

【2007年08月28日】祝!上位に突入しました。
【2007年12月27日】HR37になったと思われます。
【2009年03月04日】HR51になったと思われます。

写真解説:全部((-ω-。)(。-ω-))フルフル装備

MASA

Member
ID
愛称・通称 MASAとかマサ
キャラ性別 男性
ハンターランク 469
MH歴 無印
好きな武器 双剣 / 大剣 / ガンランス
ログイン時間帯 20〜25時
週の予定IN率 INしてますが、離席・寝落ちがけっこう多いです
称号 レウスハンター
希望ポジション スナフキン
Skype あるんです
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 次女さん
HRが徐々にピンクへと近づく恐怖を感じている今日この頃です。



画像は…半裸の方達に気づいたら挟まれてました(゚A゚;)

明彦

Member
ID
愛称・通称 明彦でもあきさんでも
キャラ性別 男性
ハンターランク 555
MH歴 MHG〜からです
好きな武器 ガンランス / ヘヴィボウガン / ライトボウガン
ログイン時間帯 22〜25時位です
週の予定IN率 ほぼ毎日かな
称号 ガンランスマニア
希望ポジション 黒いガンスの人
Skype 無いです
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 凛(次女)
やっとバールダオラが完成しました。
規格外なバランスブレイカー武器だと思いましたw
まぁ弾の通りの良い相手についてですけどねw
今後はアルギュとバールを使い分けて行こうと思っています。
ガンスの方は特濃血をバールに回してしまったためにテオ=ブラストはかなり完成が伸びそうですが、まったり作ろうかと思っています。

ミリー

Member
ID
愛称・通称 _
キャラ性別 女性
ハンターランク 480
MH歴 MHFからです
好きな武器 大剣 / 太刀 / 弓
ログイン時間帯 暇があったらかな?
週の予定IN率
称号 トレジャーハンター
希望ポジション HRは高くても初心者???
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
以前参加していた猟団が解散しまして、
フレが所属しているこちらに参加させて
頂きました。

まあ以前の猟団がほぼソロ状態でしたので
未だにその癖が染み付いてるかも???

フレとは良く狩りに行っていますので、
癖の解消のにもぜひ色々参加させて下さい〜
(=・ω・)ノ

こてつ

Member
ID
愛称・通称 こてつ
キャラ性別 女性
ハンターランク 410
MH歴 初代から一通り撫でる程度には、
好きな武器 大剣 / ガンランス / 片手剣
ログイン時間帯 21時から24時位、週末は不定期
週の予定IN率 できれば毎日?
称号 チキン・オブ・チキン
希望ポジション ご隠居さん
Skype 導入未定
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 カレン(次女)
久々の更新気が付けばHRも400を超えておりました。
しかしさっぱり腕と装備が付いて来ず・・・

現在は漁師と掛け持ちです。

マイトレ管理人が三女→次女→長女と経て→次女に戻りました、

中の人はおっさんなのでしょっちゅう反応が鈍いです。
無駄死にしてもご容赦を、
よろしくお願いします。
no image

シャー大佐

Member
ID なんだそれ
愛称・通称 大佐と呼び捨ててください。
キャラ性別 男性
ハンターランク 399
MH歴 MHFから
好きな武器 太刀 / ハンマー / ライトボウガン
ログイン時間帯 20時から24時くらい
週の予定IN率 ほぼ毎日
称号 あったっけ
希望ポジション 大衆酒場の樽の中
Skype なし
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 なんか、あったような
まったく、こうしんしていなかった。
最近すこし、自信がついてきたと思って油断してたら、
強い剛種が出てきて、満足に戦力になれない今日この頃です。
求人も装備指定きついし・・・
ま、マイペースでがんばろう

きょーじゅ

Member
ID BQ8BCR
愛称・通称 きょーじゅ
キャラ性別 男性
ハンターランク 241
MH歴 MHP→MHP2→MHF→MHP2G→MHF(→MH3)
好きな武器 双剣 / ヘヴィボウガン / 大剣
ログイン時間帯 22時〜2時くらい。
週の予定IN率 毎日
称号 龍帝
希望ポジション 睡眠耐性が低い双剣使い(すぐ寝落ちするw)
Skype なし
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
たのしくやるのがモットーです。

目標としては、
双剣で全ランクのモンスをソロ討伐し、
MHF最強の双剣モンスターになることをもくろんで
います。

主だった戦積
 71アカム:撃破
 71テオ :撃破
100クシャ:引き分け(笑

Aimer

Member
ID TWM18C
愛称・通称 読みづらいですが『エイマー』と読みます。
キャラ性別 男性
ハンターランク 151
MH歴 無印〜 全てプレイしてます。
好きな武器 ガンランス / 片手剣 / ハンマー
ログイン時間帯 基本的には22時以降、休みの日は不定期です。
週の予定IN率 状況によって大分変わりますが、月・火・水・土はIN率が高いと思います。
称号 グランドウォーカー
希望ポジション 砲撃狂…?
Skype ありません
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 エリカ(長女)
『エイマー』と申します。
MH自体は無印からやってますが、
本格的にネットゲームをプレイするのはこれが初めてです。
至らない点など多々あるかとは思いますが、
いろいろ教えて頂けたら幸いです。
―――――――――――――――――――――――
HR100を超えたら更新しようと思っていたら
いつの間にか150を超えていたという…(゚д゚;)

最近、以前カタログ見て一目惚れした<隠刀【終焉ノ唄】>を作ったんですが、それに合う防具&スキルセットが未完成で結局まだほとんど使えてないですw
今後はガンランス以外のものもちょこちょこと使っていこうかと思ってまして、いつも以上にご迷惑かける事があるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします^^;

何はともあれ、皆さんいつもありがとうございます!

ローザ

Member
ID
愛称・通称 ローザ
キャラ性別 女性
ハンターランク 217
MH歴 モンハン知識ゼロからはや9か月
好きな武器 ガンランス / 大剣 / ライトボウガン
ログイン時間帯 PM10:00から12:00くらいです。
週の予定IN率 火曜日のみ日中インします。
称号
希望ポジション ほのか様の下僕
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
モンスターハンター知識ゼロからはじめました。
数ヶ月前まで「モンハン」て「モンスターハンター」
の略ではなく韓国製のオンラインゲームか何かと思っていたほど・・。
wikiとニコ動の参考動画を教科書に日々戦ってます。
オンラインゲームの経験はこれまで日本人のほとんどいないRTSだけでしたが、少しでもミスするとすごい勢い(英語)で罵倒する外国人プレーヤーが少なからずいたことを考えると、基本日本人だけだからかモンハンプレイヤーは礼儀正しく平和だなーとつくづく感じてます。
これからもよろしくおねがいします。


11/9
最近すっかりガンランサーに・・
SP防具汎用性高すぎっ、ツインテール万歳






真澄

Member
ID わかりません(・×・)
愛称・通称 ますみ
キャラ性別 女性
ハンターランク 199
MH歴 Fからです('-')
好きな武器 双剣 / 狩猟笛 / ライトボウガン
ログイン時間帯 20時〜28時
週の予定IN率 30%以上(*'-')b
称号 旅人
希望ポジション 構成員M
Skype なし
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 三女⇒長女
フレとイチャイチャパラダイス状態なので見かけたら強引に拉致ってください(*'-')

まや

Member
ID 憶えてませんw
愛称・通称 お好きなように呼んでくだされ
キャラ性別 女性
ハンターランク 310
MH歴 P1、P2を一通り
好きな武器 ハンマー / ----- / -----
ログイン時間帯 夜から深夜、休日は昼間も
週の予定IN率 週末全般、入れれば平日も
称号 ハンマーマニア
希望ポジション 鎚魔人
Skype 持ってません
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 ジゼル
追加される防具のスキルを見ては、また使えないと凹む日々。見た目と実用兼ねた装備は遠いですorz

色々あって笛、始めました。まあ使う機会はかなり限られますが・・・(==;

kuu.RDL

Member
ID 速攻忘れました…
愛称・通称 「クー」と呼んでいただいてます(´ー`)
キャラ性別 男性
ハンターランク 25
MH歴 MHP2G
好きな武器 ガンランス / 大剣 / 太刀
ログイン時間帯 平日19:00〜22:00位 休日不定
週の予定IN率 平日は隔日くらいでは…何とか!
称号
希望ポジション 竜撃砲→蚊に刺されてアッー!なポジション
Skype ないです
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
へっぽこガンサーのkuuです。
どうも、しばらく朝5時起きになりそうですorz

そんな中、HR100の1/4に到達しましたっ。
上位はもうすぐ!楽しみです。

下位クエの募集ばっかりになりますが、
お付き合いいただけると嬉しいです。

Noches A Verano

Member
ID UX4BVR
愛称・通称 ノーチェス、ノチェさん。
キャラ性別 男性
ハンターランク 170
MH歴 無印時代より
ノーチェスはMHP2という設定
好きな武器 大剣 / 双剣 / 片手剣
ログイン時間帯 平日23時〜25時
週の予定IN率 週に2〜3回
称号 初心に帰って”エクスプローラー”
希望ポジション いきもの飼育係
Skype tha-garl
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 クラリス(長女)
幻の人となりつつあるノーチェスです。

リアル事情が一段落したところで、

ぼちぼち復活しますよ。皆さん、かまって・・・

え?そんな奴もう知らないって?

がーん・・・(p_q,)シクシク

(p_・q)チラ


そんな私からお知らせ。

MH二次創作小説なるものをこっそりアップしてます。

折角書いたので見に来てくださいませ。

掲載したけど、閲覧者がすくないようでして・・・orz

なお、個人製作なのでダレット内にて掲載中です。

ご足労願いますが、宜しくお願いします。


1.ノーチェスの記憶

主人公ノーチェスが穂の歌猟団と出会うまでの物語。

MHP2ndを舞台にお話が展開します。

http://blog.daletto.com/article/qdamfve700/20080903-2.html

2.Quest for Xanadu【新作】

「ノーチェスの記憶」の挿話。病床に伏した母を

助ける為、大陸を旅して回るお話。前回の物語からの

取っ掛かり無しで読んでもらえるようになってます。

http://blog.daletto.com/article/qdamfve700/20080903.html
no image

AnnaSui

Member
ID
愛称・通称 アナでもアンナでも
キャラ性別 女性
ハンターランク 232
MH歴 MHF〜
好きな武器 ランス / ガンランス / -----
ログイン時間帯 平日:21-24くらい、土日祝:区々
週の予定IN率 週3-4回くらい
称号 閃光
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 三女:キャン
作成中〜(´ー`)ノ
no image

Joe

Member
ID
愛称・通称 「じょう」って呼んでください!
キャラ性別 男性
ハンターランク 40
MH歴 MHFが初めて
好きな武器 ライトボウガン / 太刀 / -----
ログイン時間帯 22時〜24時
週の予定IN率 不定期です。
称号 フルフルハンター
希望ポジション 安全圏からボウガンで狙うコバンザメ
Skype インストールはされているはず
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
はじめまして。じょうと申します。


夫婦でMHFをはじめて約二ヶ月の社会人ハンターです。

崖の上からひたすらボウガンでフルフルを狩り続け、気がつけば上位にいましたが、スキルがありません><

なにとぞよろしくお願いします。

Member
ID 19WBAH
愛称・通称 要さん
キャラ性別 女性
ハンターランク 282
MH歴 一応初代からずっとやってましたがDOSはオフで挫折orz 敵が逃げすぎてね('A`)
好きな武器 ランス / 弓 / 狩猟笛
ログイン時間帯 平日の18時以降〜2時近く 土曜はほぼフル 日曜は朝と夜位?
週の予定IN率 忙しく無い限りは多分毎日かも
称号 熟練ハンター(自称)
希望ポジション 1番よりも2番、2番よりも3番・・・
Skype 一応あり
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 葉月
先日あった猟団内のギャラリーコンテストとファッションコンテストで自分の装備の未熟さを痛感。・゚・(ノД`)ヽ
次にあった時の為に再び装備品集めの日々が始まるのであった・・・。
って、装備欄がもうほとんど趣味防具で埋まって置けないorz


皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m


個人blog
http://kaname.fool.jp/blog/
何もありませんが、お暇でしたらどうぞ〜


相当久しぶりにコメント修正したなぁ〜 2008.6.30

さね

Member
ID
愛称・通称 さね
キャラ性別 女性
ハンターランク 108
MH歴 半年以内
好きな武器 双剣 / 弓 / 狩猟笛
ログイン時間帯
週の予定IN率 1〜2
称号 調合の賢者
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
製造だとか制作というのが好きで、MHFをはじめました。しかし色々作るとなると、狩が上手くならないといけない・・!頑張ります。

★ネコ飯スペシャルが美味しそうなので、作ってみました。
ニコニコ動画をご存知の方は、良かったらご覧下さい。
→sm1786234

ぽちょ無菌

Member
ID
愛称・通称 ぽちょ
キャラ性別 男性
ハンターランク 197
MH歴 MHP、MHP2nd
好きな武器 双剣 / ハンマー / -----
ログイン時間帯 23:00〜26:00 くらい
週の予定IN率 ほぼ毎日
称号
希望ポジション 8番ライト
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 凛(三女)
最近、やっと見た目も気にする事が
できるようになった「ぽちょ無菌」です。


(チャットで)よく喋ったり、全然喋らなかったり、
笑いを取ろうと失礼な発言をしたりしますしますが、
あたたかい目で見守って頂けると幸いです ><;


こんな自分ですが、よろしくお願いします。


2007.08.04 新規
2008.05.04 修正

Ashlla

Member
ID
愛称・通称 あしゅ
キャラ性別 女性
ハンターランク 205
MH歴
好きな武器 ライトボウガン / 双剣 / 大剣
ログイン時間帯 仕事休みで在宅時w
週の予定IN率
称号
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
たぶん猟団の中では最高齢だと(ゲ、何を!・・・)
今年の3月くらいから、各種コイン集めました^^;
ガンナー系防具を極めようとすると、必ず行き着くかと
思われます><
耳栓?、そんなものは不要ヨ・・・フッw
カイデンボウガン苦労して作成したのに、あの性能って
どうなの?;;って感じで落ち込み中w

lucia

Member
ID JBJ7AW
愛称・通称 ルシア
キャラ性別 女性
ハンターランク 199
MH歴 P1,P2を経てFはOPβから開始
好きな武器 大剣 / 弓 / -----
ログイン時間帯 時間があれば
週の予定IN率
称号 キングオブキングス
希望ポジション 冷蔵庫の牛乳
Skype 有り。イン中は基本的に可能
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 ソフィア(長女)
マイトレ嬢関連が減りつつあっても懲りずにそれで更新。オンカイさん劇場の内容はあながちフィクションではない部分も存在します。


一応装備は基本的に作成完了。後は大剣蒐集と見た目防具の作成ですかねぇ。発言はあるのにボーッとしてるときは大抵暇なので用法・用量を守って適度に連行してください。


自称大剣マニアとか言いつつ、弓セットが5つになりました。設定できるセットの数を増やしていただきたい…!正直足りないとです。


話の流れで唐突に妄想モードに突入することがありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいね。

no image

アリシア

Member
ID う〜ん、覚えてません
愛称・通称 名前のままですかね
キャラ性別 女性
ハンターランク 160
MH歴 MHP2を少々してからMHFを始めました
好きな武器 ----- / ヘヴィボウガン / 大剣
ログイン時間帯 夕方〜深夜
週の予定IN率 週5日以上かな
称号 雷神
希望ポジション
Skype 導入予定なしです
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
アリシアといいます。よろしくおねがいします。
楽しくいろいろな狩りをしたいなと考えてます。ハンターランクだけがあがり腕はあがってないのですが、よろしくお願いします。

オンカイ

Member
ID 覚えてません(゜□゜;
愛称・通称 心の赴くままに呼ぶがよい!
キャラ性別 男性
ハンターランク 100
MH歴 初代からちょこちょこ
好きな武器 大剣 / 太刀 / ハンマー
ログイン時間帯 夜8〜12時ごろ、休日は+α
週の予定IN率 いろいろな都合次第
称号 真の漢とは型にはまらぬものョ(スミマセン…)
希望ポジション 大老殿の玉座(ウソです!>ロ<;)
Skype ありませぬ!
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 ひみつw
装飾品G

なんとすべての防具に着装できるそうではござらぬか!

しかもスロット1で高性能!

やる気が出てきたでござる!

まだだ!

まだクックは終わらんよっ!!

ヴァイス

Member
ID それってなに?
愛称・通称 「ヴァイさん」とでも
キャラ性別 男性
ハンターランク 141
MH歴 ドスは、断念 P2で、どっぷりと
好きな武器 太刀 / ライトボウガン / 弓
ログイン時間帯 基本は、夜です
週の予定IN率 週3〜5ぐらい
称号 遠近両用な?ハンター
希望ポジション 何処にでも、置いていただければ光栄です
Skype ないです^^;
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 はづき 次女
どもども、ヴァイスと申します。
入団してまだ浅いですが、よろしくお願いします^^
それにしても、茄子の髄Tはどうにかならんのか;;
SP武器のばかやろおぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
no image

どろんじょ

Member
ID
愛称・通称 どろんじょ
キャラ性別 女性
ハンターランク 59
MH歴 3ヶ月?
好きな武器 太刀 / ----- / -----
ログイン時間帯 不特定
週の予定IN率 毎日
称号
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
こんにちわ^^
アイさんについて一緒に入団させていただいたどろんじょです。まだ始めてまもないんでいろいろ判らない事いっぱいですが、のんびりとやっていきます。
タイプへたなんでいろいろ失礼とかあると思いますが
よろしくお願いします。m( __ __ )m
no image

nakao

Member
ID 3URL8D
愛称・通称 nakao
キャラ性別 男性
ハンターランク 113
MH歴 MHGからです〜
好きな武器 ランス / 大剣 / -----
ログイン時間帯 23時〜25時前後
週の予定IN率 ほぼ毎日?
称号
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
人の手伝いがいちばん楽しいです〜
素材気にしなくていいのでww

アイ

Member
ID F8PUJ5
愛称・通称 アイ
キャラ性別 女性
ハンターランク 152
MH歴 無印、MHG、MH2
好きな武器 弓 / 太刀 / ランス
ログイン時間帯 仕事の関係上不規則です
週の予定IN率 ほぼ毎日?
称号 龍王
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前 ことね
猟団【喫茶アイちゃん】のマスターをしてました。バイトの人が少なくなったので、この期に閉店しました。昔、バイトをしてくれてたコマサさんを頼って入団を決意。のんびり楽しくやりたいのでよろしくです^^

フラウ

Member
ID
愛称・通称 エロス魔王
キャラ性別 女性
ハンターランク 102
MH歴 MH(クック敗退) MHP→MH2→MHP2
好きな武器 ランス / 弓 / ハンマー
ログイン時間帯 大体19-21時〜翌02-04時
週の予定IN率 忙しくなければ毎日
称号
希望ポジション ガノトットの腹の中
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
雪国な髭のお兄さんです
MHP、MHP2と共に、リア友と縛りプレイしていたので、一通りの武器は使えます

以前に「男キャラは使わないのか?」と言われ、
「何百時間も男のケツを眺めろと?」と返しました
(*´▽`*)

装備の種類を増やしたいのですが、
足がパンツ固定なので、スキルや外見の選択が厳しい;;
しかしながら私のモチベーションの7割を占めていますので、日々シミュレータとにらめっこしてます
no image

涼風丸

Member
ID suzukaze4
愛称・通称 すず
キャラ性別 女性
ハンターランク 99
MH歴 MHF MHP&MHP2
好きな武器 大剣 / ハンマー / 弓
ログイン時間帯 平日21:00〜25:00
週の予定IN率 神出鬼没
称号 雷神
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
Oβ時から、やっていますが、実力はイマイチ・・・いつか、マイスターと呼ばれたいですね^^;
現在は、剣士装備最終形態&実用できるキリンエロ装備を作成中^^;
そろそろ、ミラ系を狩りまくれるようになりたいお年頃です(エ、遅いって・・・・・
ま、呼ばれればなんでも行きまっせ^^;
no image

キーア

Member
ID わーすーれーたー
愛称・通称 キーア でお願いします
キャラ性別 女性
ハンターランク 2
MH歴 最近 モンハン2NDで HR4になるための試験中 シェンガオレンむり〜;;
好きな武器 太刀 / 狩猟笛 / 弓
ログイン時間帯 朝と夜 5時か6時ぐらい
週の予定IN率 最近は毎日入っておりまする〜〜
称号 覚えてないww
希望ポジション 援護 呼び込み部員A
Skype
メイン/サブ サブキャラ
マイトレの名前
メインのほうは最近つまんなくなってきちゃった(笑

まだ初心者用の区で頑張っております。 

一応 タロスクエ だけで HR2へ・・ww

現在は強化と〜HR#までというクエを重点的にやって行

きたいとおもってます。

キャラがえして新しいことだらけですけど、頼まれたら

いっしょにクエ行ってくださいな〜♪

先輩方これからもよろしく〜〜〜〜♪

村正

Member
ID W5PZ87
愛称・通称 村さん
キャラ性別 男性
ハンターランク 99
MH歴 MHシリーズ初です
好きな武器 大剣 / 太刀 / ガンランス
ログイン時間帯 不定期に出現します。
週の予定IN率 仕事終わりや休みの日にネカフェIN!
称号 クシャナハンター
希望ポジション おしゃべり&カメラ担当
Skype なし
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
うーむ、思った以上にIN出来ない状況に困り果てております(;;)
ま、新米パパの宿命とでも言うのでしょうか?

むぅ・・・
50日以上INしてない気がしてきた・・・
でも、年末忙しくてネカフェINもできませんorz

Member
ID LERDV9
愛称・通称 爺ちゃん・Gちゃん
キャラ性別 男性
ハンターランク 99
MH歴 無印・G・2
好きな武器 太刀 / ガンランス / 弓
ログイン時間帯 22:00ごろから
週の予定IN率 短時間ですがほぼ毎日です
称号 総司令官「G」(?)
希望ポジション
Skype たぶん可能です。
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
爺ちゃん 心の俳句

半額だ!? 防具デフレに 涙する・・・ 

Sylphina

Member
ID
愛称・通称 シルフィー
キャラ性別 女性
ハンターランク 61
MH歴 無印、G、MHP,MHP2(みんなかじった程度、MHP2は1H未満w)
好きな武器 片手剣 / 弓 / 狩猟笛
ログイン時間帯 不定期(コメント参照)
週の予定IN率 不定期
称号
希望ポジション 宴会部長か鍋奉行
Skype ogura.mikeneko
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
仕事を休み、友人の経営するDCの夜間監視及びサーバ構築を手伝っていたので、今までは夜間監視前にプレイしていたのですが、それに開発も加わったので今までのようにログインできるか微妙です。

本業に復帰したら、まず間違いなく今までのようには気楽に入れないので、復帰前にはなるべく暇を見つけて入ろうと思います。



基本、PCの前にべったり張り付いているので、合間にログインだけはしておこうかと。
(WEBサーフィンとはわけが違いますからねぇ)
無言、無応答のときは、仕事(作業)してると思ってください。
そういう時は、なるべく「隠密」か「忙しい」か「退席中」にしておきます。
no image

ダイダイ

Member
ID 覚えてません><
愛称・通称 ダイ・ダイダイ
キャラ性別 男性
ハンターランク 99
MH歴 初代から適度に
好きな武器 ライトボウガン / 弓 / -----
ログイン時間帯 平日22〜25時 休日未定
週の予定IN率 3,4回程
称号 猪突
希望ポジション 遠距離支援
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
カラ骨♪カラ骨♪出来たかな♪


・・
・・・

ぁ、ニャカ壷漬けすぎたぁ・・・・

カラ骨恵んでください!!!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな感じのダイダイであります
ライトガン、弓が好きです
基本、防御は考えていないので、即死します・・・w
でも、それが快感だったり(ぁw

ニャカ壷には常になぞの骨が入ってますが、しょっちゅう漬けすぎてるのでカラ骨不足気味です・・・

エサ(カラ骨小)を与えると、喜んでついていきますw


よろしくっす!

ローラ・ローラ

Member
ID
愛称・通称 ローラ
キャラ性別 女性
ハンターランク 44
MH歴 3ヶ月くらい
好きな武器 ガンランス / 弓 / ヘヴィボウガン
ログイン時間帯 平日:20:00-24:00/休日:気が向いた時
週の予定IN率 週4回くらい目標
称号
希望ポジション 写真で言うと2段目の右から2番目くらい
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
まじめまして、ローラ・ローラです。

色々分からない事が沢山ありますが宜しく
お願いいたします。

※写真は、MHFの写真の方が良いですかね?
 肖像権とかあって起こられそうなら教えてください。

目の前の目標
 ・腕相撲が強くなる。
  今のところ、猟団内戦で全敗中!!!
 ・ティガレックスと戦う!!

☆ひろし☆

Member
ID
愛称・通称 ひろし
キャラ性別 男性
ハンターランク 73
MH歴 初代をちょこっと(クックは倒せず)
好きな武器 太刀 / 大剣 / 双剣
ログイン時間帯 平日21時〜24時くらい、週末は家にいればずっと。
週の予定IN率 2日に1回
称号 貧乏
希望ポジション 遠くからみんなを見守ります
Skype 持ってません。
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
久々に更新。
知らない間にHRだけ上がっちゃって、スキルがあいかわらず伴っておりません。
そういえば、こないだフルフルやレウスの動きが速くなったり、遅くなったりしていることに気がつきました。
「これが怒り状態というやつか」と一人納得しておりました。(MHF始めてもうすぐ半年たとうとしているのに、今頃・・・)
まぁ、ほんの少しずつでも成長しているんだ といいように解釈しております。
ソロでの討伐も当初の目標だったフルフル(下位)をクリアし、こないだ弱くなったナナもなんとか撃破。
なので、次の目標を上位にしようかと考え中。

写真の貼り付け方がやっと判明したので、ほのか(プーギー)にお尻のニオイを嗅がれているところを貼っておきます。

カタリナ

Member
ID DK8U6F
愛称・通称 カタリナはカタリナです。
キャラ性別 女性
ハンターランク 97
MH歴 初代MHを2日。MHFをβから。
好きな武器 大剣 / 狩猟笛 / 弓
ログイン時間帯 深夜メイン
週の予定IN率 毎日沸く予定です。
称号 ロアーヌ貴族
希望ポジション 日陰の女
Skype 可能
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
わかる人は画像でわかると思いますが、
キャラの元ネタは某ゲームからきています。
ということで得意武器は大剣であります。
(ウェイクアップしたら大剣だもんね!)
設定とは無関係で、怪しげな日本語を喋ります。
 
仕事の関係で、INの頻度はとてもムラっ気があります。
べったりと一日中いることもあれば、
一週間近く入れないこともありますが
遊んでやってください。よろしくお願いします。

FACADE/ファサード

Member
ID
愛称・通称 フェイス
キャラ性別 女性
ハンターランク 31
MH歴 無印
好きな武器 双剣 / ハンマー / -----
ログイン時間帯 不特定
週の予定IN率 不特定
称号
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
この人物、よっぱらいにつき注意!
no image

リヒター

Member
ID
愛称・通称 なんとでも
キャラ性別 男性
ハンターランク 86
MH歴 Fデビュー
好きな武器 双剣 / 太刀 / -----
ログイン時間帯 大抵夜
週の予定IN率 時間が取れれば
称号 ギザミブルー
希望ポジション 最前線
Skype primate1980・・・365日24時間受付中(ぉ
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
最近双剣が楽しくなってきた気がします

そして忘れたころに登録しておく・・・w

影姫

Member
ID E6V5X7
愛称・通称 影とか姫とか、好きな様に呼んで貰ってます。
キャラ性別 女性
ハンターランク 75
MH歴 Fから始めたので、未だ3ヶ月程度です。
好きな武器 大剣 / 弓 / ライトボウガン
ログイン時間帯 神出鬼没。
週の予定IN率 その日の予定&残体力次第。
称号 「竜姫」「王者」etc
希望ポジション ヘルパー
Skype 使用可能(でも中身は男なのですよ…)
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
---------------------------------------------
好きな敵:レイア&レウス、テオ&ナナ、ガルルガ。
嫌いな敵:キリン、ラオ、シェン。
趣味:称号収集。次の目標はフルフル50殺の「白闇」!
悩み:フルフルの人気の無さかげん。
   求人区で部屋立てて、誰も来ないとか…。orz
---------------------------------------------

研石をよく忘れます。ホットとクーラーを間違えます。
稀に笛を担いでいっても旋律は覚えてません。
・・・とりあえず上を向いて歩こう・・・。(´・ω・`)

tanakov

Member
ID
愛称・通称 たなこふ、たなこふさん、たなこふ殿
キャラ性別 男性
ハンターランク 31
MH歴 MHP2nd からぼちぼち
好きな武器 太刀 / ----- / -----
ログイン時間帯 平日22時〜25時
週の予定IN率 週1〜2日
称号 失念
希望ポジション 2列目(強い人の後ろからチクチクと)
Skype 未実装
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
太刀一筋。
無事30試験も終わり、上位突入です。
嫁が子供2人とともに帰ってきましたので、なかなかINできません。「何やってるの(怒)?」とのご指摘が...。
納涼撮影大会@3鯖にも参加できず...。orz
たまーにINすると思うので、そのときは暖かく迎えて、クエに連れて行ってください。
では〜。

GRAN

Member
ID GQ64N8
愛称・通称 きさくに「グラン」と呼び捨ててください
キャラ性別 男性
ハンターランク 46
MH歴 MHP、DOS、P2ndですね。P系になれてるので敵の攻撃力や耐久力にびびりまくりです。
好きな武器 片手剣 / ガンランス / ランス
ログイン時間帯 基本的に夜から深夜。たまに夕方からいるかも
週の予定IN率 できれば毎日行きたいです。きびしいけどorz
称号 スナイパー(射的です。ガンナーではないのであしからず)
希望ポジション グラビモス好き
Skype yojiken
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
気がつけば40試験も終わり徐々に近づいて来るミラにおびえてます。
防御力はそこそこ上がってきてるのでスキルの充実のために腕と足の防具を作ろうと思います。クシャの堅殻が必要なので手伝ってくれる方募集です。
武器のほうではカオスレンダー目指してます。

アリセプト

Member
ID
愛称・通称 アリdとかセプトとか呼ばれてます。
キャラ性別 女性
ハンターランク 30
MH歴 僅かにポータブル。ほぼ初心者。
好きな武器 弓 / 双剣 / 太刀
ログイン時間帯 平日夜・休日は気まぐれ。
週の予定IN率 時間の許す限り…。
称号 クックハンタ。
希望ポジション
Skype ありません。
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
やっと30になりました。
それでもPスキルが成長に伴ってません_| ̄|○|||
もうちょっと修行してきます><
あと、会話に絵文字が多いのは前ネトゲでのクセなので、
ご容赦頂けると有難いです(汗)

ティム

Member
ID
愛称・通称 てぃむ
キャラ性別 男性
ハンターランク 22
MH歴 なし
好きな武器 片手剣 / 大剣 / ハンマー
ログイン時間帯 平日22〜24時 週末21-26時
週の予定IN率 1〜3日
称号 密林の案内人
希望ポジション ベンチウォーマー
Skype 週末ならギリOK
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
嫁と6歳になる息子の三人暮らしです。
家族の視線を感じつつ、MHFをはじめました。
わからないことだらけです。
なので、ゆっくりマイペースで行きます!
ブロガーです。(http://blog.goo.ne.jp/timburton/)

<近況報告>
夏休み突入!!
でも実家に帰るのでゲームできねぇええ
no image

ラルク

Member
ID 5YQVEZ
愛称・通称 ラルク
キャラ性別 男性
ハンターランク 25
MH歴 MHF MH
好きな武器 片手剣 / ハンマー / -----
ログイン時間帯 22:00--1:00
週の予定IN率 毎日
称号
希望ポジション
Skype raruku1974
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
気楽に声をかけて下さいね。

寝落ちしたら放置お願いしますw
no image

アリス

Member
ID
愛称・通称 アリス
キャラ性別 女性
ハンターランク 34
MH歴 MHFオープンβからの初心者。
好きな武器 双剣 / 弓 / -----
ログイン時間帯 時間があるとき
週の予定IN率 予定がなければほとんど?
称号
希望ポジション
Skype
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
よろしくお願いしますー。

上位クエをするときは誘ってくださいっ!
ソニックボウVがほしです、はい。

パラ

Member
ID
愛称・通称 パラ
キャラ性別 男性
ハンターランク 30
MH歴 無印時代からやってます。
好きな武器 片手剣 / ----- / -----
ログイン時間帯 0時付近を予定してます。
週の予定IN率 毎日INしたいです…
称号 ばうんてぃはんたー
希望ポジション 鉄達磨!
Skype マイクが壊れたままです…
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
パラです。よろしくお願いします。
鉄系装備を愛好しているので、常にハイメタ装備ですが、生暖かく見守ってください…
メイン武器は片手剣になるかと思います。
no image

桃太郎

Member
ID
愛称・通称 もも
キャラ性別 男性
ハンターランク 2
MH歴 MH2を少しかじった程度
好きな武器 片手剣 / 大剣 / 太刀
ログイン時間帯 17:00〜24:00位
週の予定IN率 ほぼ毎日INできたらと思ってます。
称号 なし
希望ポジション
Skype なし
メイン/サブ サブキャラ
マイトレの名前
超初心者ですが、がんばります(..)
みなさん、よろしくお願いします。

しょうぐん

Member
ID
愛称・通称 しょうぐん
キャラ性別 男性
ハンターランク 6
MH歴 PS2のMHオンライン3日間。
好きな武器 太刀 / 双剣 / ガンランス
ログイン時間帯 平日の夜と土日
週の予定IN率 できるだけ
称号
希望ポジション どこでも
Skype いつでもOK
メイン/サブ メインキャラ
マイトレの名前
3サーバーがメインです。
平日は子供が寝てからの出動。
ぼちぼち続けます^^
よろしく^^
inserted by FC2 system